HOME > ブログ

ブログ

2021.12.16
整体ってあなたは、どんなイメージですか?

保険適用の整体のイメージ。

1時間近く待ち時間があり、患部を温めたり、電気をあてて何となく楽になった感じ。


やっと施術を受けられると思ったらたった数分触って終了で、また明日。

そんなイメージ?自分自身も高校時代腰痛で悩んでいて整骨院に毎日の様に通院していた。

通い続ければよくなるんだと思っていた。

でもそうじゃ無かった。

ただ、施術時間が長ければ言い訳じゃないけどあまりに短いのは個人的にはモヤモヤ。

通院時間や待ち時間、時間は有限。目先の安さより、長い目でのマンツーマン整体はどうだろう。

待ち時間0の完全予約制のプライベートサロンの様な整体。

他の患者さんとも会わずに、のんびり過ごせてじっくりと施術させて頂きます。

大型店と違い担当セラピストも変わらず安心して経過もみる事が出来る。

保険適用では得られない、サービスを体感して頂き整体の固定概念を壊して下さい。
time.png 2021.12.16 23:19 | folder.png 業務連絡
2021.12.15
あなたは大丈夫?

いわゆる「ぎっくり腰」とは急に起こった強い腰の痛みを指す一般的に用いられている名称で、病名や診断名ではありません。

急性腰痛症、ヘルニアの所見があればヘルニア。病院受診してレントゲンを撮ってドクターがどの様に診断するか次第の様に思います。

よく重い物を持ち上げた時になる。クシャミをした瞬間になる。腰に強い負担がかかった時にギックリ腰になる。

そんなイメージがありませんか?

でも、実際はもう起きているんです。たまたまそのきっかけの動作が重い物を持ち上げた、という事なんです。

必ずしも腰に強い負担をかけたからという訳ではありません。

骨盤や背骨、身体に歪みを生じて少しずつダメージが蓄積していった結果なんですよ。

ある時、急になったと思うでしょうが、痛みや違和感、何らかのサインがありませんでしたか?

ごまかしてきたのか、それとも本当に気付かなかったか、それは分かりません。

寒くなって、身体全体の筋肉が硬くなり易く、全身の血流も低下しています。その状態で歩いたり動いたりと

活動量が少なくなってしまいます。それも原因の一つに影響しています。

身体を冷やしすぎずお風呂では浴槽によく温まり、入浴後はしっかり水分補給してストレッチ等、

身体のケアをしていきましょう。
time.png 2021.12.15 16:09 | folder.png 業務連絡
2021.12.14
皆さま初めまして、院長のひろです。

本日よりブログ開始しました。
ホームページをリニューアルしてブログも行っていきます。


身体の歪みをなおす整体の話、来院される患者さんからの相談内容や困り事等。
また、人間が生活をより良くしていく上で大切な食事・運動・睡眠、日常の健康情報を発信予定です。

また、理学療法士としての視点からの話や、趣味であるカフェとスイーツ日常の気付きもさり気なく発信していきたいと考えております。
これから宜しくお願いします✨
time.png 2021.12.14 19:12 | folder.png つぶやき
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -