HOME > ブログ

ブログ

2022.01.02
皆さまいかがおすごしですか?


元旦だけはゆっくり出来た。

元旦からお仕事、まだまだ休みがあって暇すぎる、なんて言う方もいますね。

我が家は2日目は妻の実家から、親戚宅へと行きました。

元旦から既に食べ過ぎており、胃が妙な状態なのに食べ過ぎてしまうという、不安定なサイクルで親戚宅へと向かいました。

危険な戦いが(ご馳走が食欲との戦い)待っている。負けは確定していますがね(笑)

せめてものあがきとして、出掛ける前に30分のウォーキングをしました。

この程度では朝食分もエネルギー消費は出来ていないけど…お正月は食べ過ぎ、飲み過ぎ大丈夫ですか?

お酒はお神酒だけで控えていますが、食べる分へフォーカスしてしまっています。

今夜は体重計に乗るのはスルーしようかな。

お客さんとして行くと本当に至れり尽くせりで、食べる事が仕事ですね。



ご馳走を本当に美味しく頂けました。

徳島銘菓の小男鹿も食べれてご満悦でした。




コロナのオミクロンも気になりますが、周りを見ていると県外の実家に帰省したり、集まりがあったみたいですね。

例年らしさに少しは近づけた様な印象です。

晩には我が家に帰宅。

夜は胃、消化器系を休ませてあげる事にして晩の今は良い具合にお腹が落ち着いてきました。

明日からは食生活を戻さなきゃ。

改めて、普段と関係なく生活出来る方が本当に凄いと思いました。

言い訳ですが乱れていました。

明日からしっかり調整して身体も気持ちも整えていきますよ。

皆様ももし乱れていたらしっかり整えていきましょう。

それでは、また明日。
time.png 2022.01.02 22:59 | folder.png 日常のできごと
2022.01.01





明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い致します✨


2021年は素敵な年になりましたか?

今年の目標は決まりましたか?

僕の今年の目標は小さな事は色々とありますが…


今年の大きな目標は「フルタイムの仕事をパートにする」です。

そして複業である、整体の仕事の時間を増やす事です。

そうすればもっと予約も取りやすくなりますし、じっくりと施術に専念出来ます。

もう少ししたら、とずっと言ってきたけど、今年は宣言してアウトプットする事に決めました。

どうなるかは分かりません。

ただ、その為に出来る事を考え実践していける様になります。

「もし、たら、れば」それでは何も変わらないので。

年末からずっと考えていたけど、こうして宣言する事が大切だと思います。

まだまだ見てくれている方は少ないでしょうが、応援してくれたら幸いです。

新年は普段より遅めに起きました。

「頑張るぞ!」という気合いだけでは乗り切れず、スロースタートでした。

でも、昔は酷かったです。年明けカウントダウンはスマホゲームのイベント。

夜更かししてお酒も飲んでいるから新年早々お酒も残り、二日酔い気味な状態での朝寝坊。

暴飲暴食だから、御節も十分味わえず、かと言って惰性で食べて胃も気持ち悪くなるのに実家に帰省して更に暴飲暴食の圧倒的な正月太り。

それでは駄目だったと今更ながら思います。

昨年はお酒も辞めました。(一時的な禁酒)

だから朝も自然と早起き、朝活が出来ています。

夜遅くまで作業をしているので寝不足は改善しなきゃ、ですけど。昼過ぎに近くの氏神様に初詣⛩行って来ました。

そのまま、妻の実家に帰省して今夜はお泊まりです。

時間もあるからTwitterやブログ等のコンテンツも進むかと思いきや中々難しいですね。

誘惑だらけですね。

やはり、やる気の力ではなく、習慣化の力を使うしかない、と改めて実感した年でした。

今年こそは頑張る❗️はお酒と共に気付いたら忘れちゃいます💦

明日も出掛けなければいけないので、今日、明日整体はお休みです。

3日は予約があれば施術させていただきます。

それでは、また明日。
time.png 2022.01.01 22:50 | folder.png 日常のできごと
2021.12.31
大晦日。

長かった様であっという間に駆け抜けていきました。

皆さんは今年の目標は達成出来ましたか?
どんな1年でしたか?

僕は未達成な事も多々あるのでそれはまた来年の目標に続いていきます。

達成出来なかった事や失敗した事もいっぱいあるけど、挑戦が出来た年になりました。

SNSをしっかり運用しようと動き出し、自分の思いを少しでも伝えられる様に情報発信をし始めました。

「また今度」「また今度…」そうやって何も動き出せていない状態から、小さな一歩をしっかりと踏み出せました。

Instagram、Twitter、ずっと更新出来ていなかったホームページのリニューアル。

やれば良いかなぁ、と思いながら出来ていなかったブログ。

どれも少しずつだけど、クオリティもまだまだだし、求められている部分に届いているのかもまだまだ分析して改善の余地だらけです。

それでも見ても良いかな、って方は読んで頂ければ幸いです。

情に訴えかけていきますね(笑)

ブログのコメント欄はしていませんが、何かあれば他のSNSからメッセージでもお待ちしております。
公式LINEでも良いですよ(笑)

来年からはTwitterもタイムラインが乱れない様に、ツイートしていこうかな、と方向性も年を越す前に考えがまとまりました。

まだまだ拙劣なブログですが、来年の今頃もこうして続けられていける様に、ゆる〜く長く継続を先ずはしていきます。

今年出会えた方や施術で縁があった方々には感謝しかありません。


また来年もよろしくお願いします。

それでは皆さまご自愛くださいませ。


年越しそばならぬ、年越しもち麦うどん。
亀井製麺所さんのもち麦うどんです。

良いお年をお迎えください。

time.png 2021.12.31 23:07 | folder.png 日常のできごと
2021.12.25
メリークリスマス🎅🎄🎁

サンタさんは来てくれましたか?

お祝いはイブ派ですか?我が家にも無事に子供達に届けてくれました。



僕はまだみたいなので、クリスマスをすぎてもいつでも待っています。

冗談はさておき、皆んなと一緒に揃ってご飯を食べられる事が幸せです。

当たり前の事を当たり前と思わない事が大切ですね。

人は失ってからでないと気付けないのでそうならないように気を付けたいです。

普段の日常の中にこそ、幸せがいっぱい詰まっていますね。

晩は初めてトゴデリキッチンさんのオードブルを注文。



お洒落で美味しくて大満足。

ケーキは先日リニューアルオープンした、みずほさんのショートケーキ。




甘すぎず、絶妙なお味で止まりませんね。

明日からまた益々整体の仕事を頑張ります。

鴨島にも素敵な店が増えていって嬉しい限りです。

当院もそんな風に役に立てれる様に頑張ります。


美味しくお腹も気持ちも充電出来たのでまた明日も気合いを入れてお仕事します。

日曜日も施術は可能です。

年末に向けて身体のケアもしっかりしていきましょう。

今年の汚れは今年の内に。今年の歪みは今年の内に。
time.png 2021.12.25 22:19 | folder.png 日常のできごと
2021.12.24
クリスマスイブですね。

その前日は今でもイブイブと言うのでしょうか?

イブ、当日、どちらにお祝いを行いますか?

恋人、家族、友達、お一人様、様々なお祝いの形があります。

それどころか、書き入れ時だからいそがしい、という方もいらっしゃいますよね。

皆んな違って、皆んな良い。

街並みのイルミネーションがすっかりクリスマスカラーになり素敵ですよね。

もしプレゼントを貰えるとしたら何が欲しいですか?

若い時はゲーム、服、趣味の物、物質的な物が多かったと思います。

整体に来られるお客さんと話をしていると「健康な身体」と話される方が多いです。

身体は資本です。

医療がどれだけ進歩してもまだまだ変わりはききませんからね。

どこの整体に行っても良くならずに、手術しかない、諦めるしかない、そんな方が辿り着き、感動される。

僕はそんな方を少しでも良く出来る様な施術の技術が欲しいです。

ただ、どれだけ願っても知識・スキルアップは図れないので小さな事をコツコツとやり続けるしかないですね。

それと同時に自分の技術をしっかりと届けられる様に情報発信をしていきます。
time.png 2021.12.24 00:56 | folder.png 日常のできごと
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -