HOME > ブログ

ブログ

2022.02.05


肩、膝、腰が痛い。関節痛の方は多くいらっしゃいます。

整骨院、病院?どこに行けば良いか分からず、そのまま医療機関で診察せずに来られる方もいらっしゃいます。

中には首の調子が悪くて、手の指先まで痺れている。

腰痛があり足に痺れがある。
そういった場合だと神経症状が出ているのでMRIが必要な事があります。

また関節も骨が変形している場合もあるのでレントゲンでどこまで異常があるのか知りたいです。

どちらも、モニタリングや今までの経験、感覚で判断出来る場合はあります。

しかし、より経過が分かり易く適切に改善が伝えられる様にしたいと思っています。

どうしても難しい部分は変に期待をもたして通院してしまうのは負担になります。

もちろん、施術をして経過をみながら状態は伝えさせてもらいます。
より良い形で通院、施術を提供出来ればと考えています。

患者さんの中には、病院に行っても
「どこも異常が無いから」
「歳だから仕方が無いよ」
そう言われるから、という気持ちも分かります。

湿布と痛み止めで、「はい、お終い」というパターンも多いのでもどかしい部分はありますよね。

ただ、レントゲンで検査が出来ていれば...
という判断に迷う方もいらっしゃるので、そういう方は当院で施術しつつ来院を提案してみる事もあります。

関節、筋肉だけでは無く内蔵等が原因で痛みが出る事もありますからね。自己判断せずに診察後に、頼れる整体院へ行きましょう。

▶︎お問い合わせ、ご予約はこちら
◯090-5149-1220
◯LINE公式から、無料相談実施中
(施術内容、不調に関するご相談、無理な通院への誘導は致しておりません)
【歪みなおし整体✖︎理学療法 初代院長ひろ】

『整体院迷子の最後の砦』🏡
徳島 吉野川市 鴨島町 西麻植駅から1km
創業10年 国家資格・理学療法士歴20年
腰痛、肩こり、身体の歪みに悩む43,000人をバキバキしない無痛整体で丁寧に施術✨
平日(18:30〜21:00)日曜(9:00〜21:00)予約制 出張施術も応相談
【身体の不調のお悩みのあなたへ】
time.png 2022.02.05 22:10 | folder.png 院長の健康情報
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -