HOME > ブログ

ブログ

2022.08.07


整体は大切です。

それはセルフケアだけでは不十分だからです。

自分だけでは補えない部分のメンテナンスが必要です。

あなたは何か体のケアはされていますか?

体が重かったり、時々腰や膝が痛くなっている。

放っておけば治っていたのが気付けば悪化しているかも…

そんな事があれば要注意です。

緩やかに良くなっているか、現状維持できているか、悪くなっているか、そこをしっかりと把握しておきましょう。

体は眠る以外は365日、休まず使い続けています。

あなたが40歳ならそれだけの年数、体を酷使しているのです。

歳と共に関節や筋肉も傷んで弱ってきています。

若い頃に激しいスポーツをしていたり、現在でも体を使う事が多い職業なら尚更です。

だからといって、運動をあまりしてこなかった、仕事もデスクワーク中心であまり体を動かさないそんな方なら大丈夫という訳でもありません。

使わなすぎも体には悪影響を及ぼしているのです。

使っていないという事は筋肉の柔軟性や筋力も少なく弱っているという事も十分に考えられるからです。

自分でケアをしっかりできている方でも何か違和感や心当たりがあるなら生活に注意してください。

どれだけセルフケアをしていても不十分な事は大いにあります。

毎食ていねいに歯みがきをしていても虫歯になる様に、メンテナンスが必要です。

放っておけば放っておくほど治療期間は長くかかりますし、歯を削ったり、抜歯せざるを得ない事にもなりえます。

悪くなる前にケアを出来るのが1番です。

しっかりと整体でメンテナンスをして動ける体になってセルフケアも同時に行っていきましょう。


▶︎お問い合わせ、ご予約はこちら
◯090-5149-1220
◯LINE公式から、無料相談実施中
(施術内容、不調に関するご相談、無理な通院への誘導は致しておりません)
【肩こり・現代病の寺子屋 初代院長ひろ】

『整体院迷子の最後の砦』🏡
徳島 吉野川市 鴨島町 西麻植駅から1km
創業10年 国家資格・理学療法士歴20年
腰痛、肩こり、身体の歪みに悩む43,000人をバキバキしない無痛整体で丁寧に施術✨
平日(18:30〜21:00)日曜(9:00〜21:00)予約制 出張施術も応相談
【身体の不調のお悩みのあなたへ】
time.png 2022.08.07 00:06 | folder.png 院長の健康情報
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -