HOME > ブログ

ブログ

2022.02.08


小さい頃から何となく姿勢が悪いのは良くない。
猫背は駄目だよ、姿勢を綺麗にした方が良いよ。
あなたは親子さんに、そう何度も言われながら育ったのではないでしょうか?

でも案外、詳しくは分からない。

今回はよりサクッと分かりやすく、簡単に4つにまとめました。

①老化が早まる
②腰痛、肩こり、痛みや違和感が出る
③痩せにくくなる
④見た目が良くない

①老化が早まるとは、体の関節に負担がかかりやすくなります。

関節の変形を早める可能性もあります。

年齢を重ねても元気な方は背筋が綺麗で、股関節、膝も綺麗に伸びている傾向にありますよね?

姿勢が良くないと、過剰に関節や筋肉、引いては血管や神経にも悪影響を及ぼすという事になります。

②腰痛、肩こり、痛みや違和感が出るとは、先程にも述べた事から、負担が蓄積していった事でその部位に症状が出る事です。

腰痛、肩こりは日本人に多いワースト1.2です。

③痩せにくくなるとは、姿勢が悪くなる事で体を正しく使いにくくなります。

どこかに過度に負担がかかり、どこかは逆に使えていない、という状態になり個人差が大きいです。

ただ、いえるのは正しく筋肉も使いにくい状態なので基礎代謝も下がり、痩せにくい燃費の悪い体になりやすいです。

④見た目が良くないとは、そのままです。

姿勢が良い人というのは、それだけで見ていて何かエネルギーに満ちている感じがしますし、

何より元気ですよね。元気だから仕事や勉強も生産性が上がります。

疲れにくいから更にもっと動けます。

姿勢をしっかり意識して出来る範囲で修正していきましょう。

▶︎お問い合わせ、ご予約はこちら
◯090-5149-1220
◯LINE公式から、無料相談実施中
(施術内容、不調に関するご相談、無理な通院への誘導は致しておりません)
【歪みなおし整体✖︎理学療法 初代院長ひろ】

『整体院迷子の最後の砦』🏡
徳島 吉野川市 鴨島町 西麻植駅から1km
創業10年 国家資格・理学療法士歴20年
腰痛、肩こり、身体の歪みに悩む43,000人をバキバキしない無痛整体で丁寧に施術✨
平日(18:30〜21:00)日曜(9:00〜21:00)予約制 出張施術も応相談
【身体の不調のお悩みのあなたへ】
time.png 2022.02.08 10:08 | folder.png 院長の健康情報
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -