HOME > ブログ

ブログ

2022.01.02
皆さまいかがおすごしですか?


元旦だけはゆっくり出来た。

元旦からお仕事、まだまだ休みがあって暇すぎる、なんて言う方もいますね。

我が家は2日目は妻の実家から、親戚宅へと行きました。

元旦から既に食べ過ぎており、胃が妙な状態なのに食べ過ぎてしまうという、不安定なサイクルで親戚宅へと向かいました。

危険な戦いが(ご馳走が食欲との戦い)待っている。負けは確定していますがね(笑)

せめてものあがきとして、出掛ける前に30分のウォーキングをしました。

この程度では朝食分もエネルギー消費は出来ていないけど…お正月は食べ過ぎ、飲み過ぎ大丈夫ですか?

お酒はお神酒だけで控えていますが、食べる分へフォーカスしてしまっています。

今夜は体重計に乗るのはスルーしようかな。

お客さんとして行くと本当に至れり尽くせりで、食べる事が仕事ですね。



ご馳走を本当に美味しく頂けました。

徳島銘菓の小男鹿も食べれてご満悦でした。




コロナのオミクロンも気になりますが、周りを見ていると県外の実家に帰省したり、集まりがあったみたいですね。

例年らしさに少しは近づけた様な印象です。

晩には我が家に帰宅。

夜は胃、消化器系を休ませてあげる事にして晩の今は良い具合にお腹が落ち着いてきました。

明日からは食生活を戻さなきゃ。

改めて、普段と関係なく生活出来る方が本当に凄いと思いました。

言い訳ですが乱れていました。

明日からしっかり調整して身体も気持ちも整えていきますよ。

皆様ももし乱れていたらしっかり整えていきましょう。

それでは、また明日。
time.png 2022.01.02 22:59 | folder.png 日常のできごと
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -