HOME > ブログ

ブログ

2022.01.14


質問です。

「あなたは毎日、正しく立ったり、歩いたり出来ていますか?」
「そうですね。」と、普通に答えそうですが、本当にそうでしょうか?

実は、日々の身体の使い方が身体を歪ませたり、なおしたりを毎日繰り返しています。

その結果が調子が良かったり、悪かったりと体調に繋がっている事があります。

何気無く普段している事が日々積み重ねて「元気な身体」と「元気ではない身体」に繋がっていく可能性があります。

身体を正しく使えると、本来の力を発揮出来て、疲れにくかったり、回復しやすかったり、不調が少なくなる事に繋がっていきます。

もちろん、それだけではなく食事・運動・睡眠も大切ですよ。

逆にそこをどれだけ正しく変えていっても日々の使い方で身体に負担をかけ続けるとその恩恵が受けられにくくなります。

毎日仕事がいそがしくて、そんな事意識出来ない、そんな事はしても意味が無い、と思わずに調子が良く無いからこそ、自分自身で出来る事を意識して変えていきませんか?

「何となく毎日疲れている」から、「元気に楽しく動ける」と日々をワクワク出来る様にしていきましょう。

正しく身体を使う事で歪みを減らして腰痛や肩こり、日々の身体の不調から解放されましょう。
time.png 2022.01.14 00:03 | folder.png 業務連絡
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -