HOME > ブログ

ブログ

2021.12.22
もうすぐクリスマス。

寒さも厳しくなってきましたね。

寒いから腰が痛い、膝が痛い。色々と調子が悪い。

本当にそうでしょうか?

実は半分正解で半分間違い。

寒くなる事でライフスタイルが変わっています。

身体の熱を逃さない様に首をすくめて、肩に力が入り、無意識にガチガチに。

気付かない内に全身に力が入りやすくなっています。

また、服も分厚く着る事で動きにくく、動作も必然的に小さくなりますね。

外にも出掛けにくくなり、一気に活動量は少なくなり全身の血流量も低下します。

コタツに入って座ったままで立ち上がる事も最小限。

同じ姿勢でいる事が身体にとっては良くない事になります。

またストーブの前も暖かくて中々、離れられませんよね。

そういった事の積み重ねで身体に影響が出ているのです。

対策としては、しっかりと動いて筋肉を目覚めさせて身体の内側から熱を起こさせましょう。

ちょこちょことこまめに動く事がポイントですね。

これからもまだまだ寒くなるので、しっかりと対策をしていきましょう。

身体が硬いなぁ、ちょっと動きにくいなぁ、そう思ったら動く。

少し伸びをしたり、ちょっとの積み重ねをしていきましょう。

▶︎お問い合わせ、ご予約はこちら
◯090-5149-1220
◯LINE公式から、無料相談実施中
(施術内容、不調に関するご相談、無理な通院への誘導は致しておりません)
【歪みなおし整体✖︎理学療法 初代院長ひろ】

『整体院迷子の最後の砦』🏡
西麻植駅から1km
創業10年 国家資格・理学療法士歴20年
腰痛、肩こり、身体の歪みに悩む43,000をバキバキしない無痛整体で丁寧に施術✨
【身体の不調のお悩みのあなたへ】
time.png 2021.12.22 08:36 | folder.png 院長の健康情報
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -