HOME > ブログ

ブログ

2022.07.06


2分間で“やる気ホルモン”の『テストステロン』が増加します。

ハーバード大学の研究で判明しています。

腰に手をあてて胸をはり、威張ったようなポーズをしてもらうだけです。

姿勢がいい人は自信満々にみえますが、メンタルと姿勢の関係は切っても切り離せないのです。

気分をあげるのは姿勢からです。

何か気持ちが下がっている、元気が出ない、そんな時はぜひとも日頃から試してみてください。

さらに『ねこ背はやめましょう』。

背中を丸めていると“コルチゾール”という“ストレスホルモン”が増加します。

これも先程と同様にハーバード大学の研究でもあきらかになっている事です。

実際に肩をおとしている人が弱気に見えたり、落ち込んでいるとうなだれます。

猫背だと胸郭が圧迫されるので肺がしっかりと膨らませれません。

肩で息をする様な状態となり、呼吸数が増え浅い呼吸になり肩周囲の緊張が高くなり肩こりの原因にもなります。

浅い呼吸が続くと副交感神経の代わりに交感神経が強く働く様になり、体の不調にもつながります。

浅い呼吸は脳や自律神経に影響を及ぼしストレスをますます増やしてしまいます。

だから、正しい姿勢を心がけましょう。

某ビールメーカーの言葉をかりると『丸くなるな、☆星になれ』


▶︎お問い合わせ、ご予約はこちら
◯090-5149-1220
◯LINE公式から、無料相談実施中
(施術内容、不調に関するご相談、無理な通院への誘導は致しておりません)
【肩こり・現代病の寺子屋 初代院長ひろ】

『整体院迷子の最後の砦』🏡
徳島 吉野川市 鴨島町 西麻植駅から1km
創業10年 国家資格・理学療法士歴20年
腰痛、肩こり、身体の歪みに悩む43,000人をバキバキしない無痛整体で丁寧に施術✨
平日(18:30〜21:00)日曜(9:00〜21:00)予約制 出張施術も応相談
【身体の不調のお悩みのあなたへ】
time.png 2022.07.06 05:50 | folder.png 院長の健康情報
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -