HOME > ブログ

ブログ

2022.05.10


①肩こりの改善
②疲労回復
③痩せやすくなる
④ケガの予防
⑤運動パフォーマンスup


①肩こりの改善

ストレッチをすることで、 肩まわりの筋肉がほぐれて血流改善につながります。

その結果として肩こりが軽減して改善につながります。

肩、肩甲骨をしっかり伸ばしましょう。

まずはそこからで、慣れたら骨盤や股関節周りもつながっているので全体を伸ばしていきましょう。

ただし、それだけでは根本解決にならないので、姿勢や生活習慣、体の使い方をより良くしていきましょう。


②疲労回復

ストレッチで血流がupすると筋肉の乳酸が流れたり伸びることで体も動き易くなり疲れが取れやすく溜まりにくい体になります。

毎日1箇所だけでも伸ばしやすいとこからでもはじめましょう。


③痩せやすくなる

血行が良くなると基礎代謝が上がります。

そうする事で消費カロリーが増えて痩せやすい体になっていきます。

あくまで補助的なものなので、食事や筋トレ等の運動をより良く行うことが重要です。


④ケガの予防

体の柔軟性が高まるとスポーツや日常生活で筋肉や関節を傷めにくくなります。


⑤運動パフォーマンスup

柔軟性がupするとパフォーマンスが高まり動きやすくなります。


1番のポイントは『痛みを出さず気持ち良い程度に伸ばしましょう』
痛みや違和感など無理は禁物です!

▶︎お問い合わせ、ご予約はこちら
◯090-5149-1220
◯LINE公式から、無料相談実施中
(施術内容、不調に関するご相談、無理な通院への誘導は致しておりません)
【肩こり・現代病の寺子屋 初代院長ひろ】

『整体院迷子の最後の砦』🏡
徳島 吉野川市 鴨島町 西麻植駅から1km
創業10年 国家資格・理学療法士歴20年
腰痛、肩こり、身体の歪みに悩む43,000人をバキバキしない無痛整体で丁寧に施術✨
平日(18:30〜21:00)日曜(9:00〜21:00)予約制 出張施術も応相談
【身体の不調のお悩みのあなたへ】
time.png 2022.05.10 00:07 | folder.png 院長の健康情報
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -