HOME > ブログ

ブログ

2022.06.14


今回は右の股関節に痛みがありました。

片足で立って全体重をかけると股関節の外側から太ももの中心に向かって痛みが出ているようでした。

ご自分で股関節を大きく外回り内回りに動かした時には痛みは無いものの、動きは小さく「ゴリゴリッ」と音が鳴り詰まった感じもありました。

日常生活では問題は無いと言う事でしたが、カウンセリングをしっかりと行うと両足で立っていても右足に体重をかけていると痛みが出て無意識に避けている様でした。

施術前の写真では全体的に右に傾き、肩も同じ側に下がりつま先の方に前のめりになっていました。

施術後は右股関節の動きは大きくなりご自分で大きく外回り、内回りに動かしても詰まりは少なくなり「ゴリゴリ」と音もほとんど無くなり滑らかに動いていました。

片足で立ってもらい全体重をかけていくと痛みはまだあるものの行いやすくなっていました。



施術後の写真では肩の右下がりは少なく体も起きてきて頭、上半身も伸ばしやすくなって体重も中心で支えやすくなっています。

空手をされておりこれでハイキックもしやすそうと喜んでいただけました。

体のゆがみをとると動きが変わり、パフォーマンスも高まり負担も減っていきます。

どこに行っても身体の不調が良くならずに困られているあなた、カウンセリングは無料でさせていただきますのでお気軽にコメントやDMにてお問い合わせください。


▶︎お問い合わせ、ご予約はこちら
◯090-5149-1220
◯LINE公式から、無料相談実施中
(施術内容、不調に関するご相談、無理な通院への誘導は致しておりません)
【肩こり・現代病の寺子屋 初代院長ひろ】

『整体院迷子の最後の砦』🏡
徳島 吉野川市 鴨島町 西麻植駅から1km
創業10年 国家資格・理学療法士歴20年
腰痛、肩こり、身体の歪みに悩む43,000人をバキバキしない無痛整体で丁寧に施術✨
平日(18:30〜21:00)日曜(9:00〜21:00)予約制 出張施術も応相談
【身体の不調のお悩みのあなたへ】
time.png 2022.06.14 17:52 | folder.png お喜びの声
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -