HOME > ブログ

ブログ

2022.05.31


お喜びの声
「50代 女性 肩・首・背中のハリ」


緊急性は少なかった様で約5ヶ月ぶりに来院され施術させていただきました。

調子が良くなって施術の期間があくのは僕もセラピストとして嬉しいです。

最初は週に1回など通ってもらうこともありますが、元気になればひと月に1回、数ヶ月間があいて来られる方も多くいらっしゃいます。

以前はぎっくり腰のような腰痛や不安感はあったそうですが最近はなく一番強い症状が肩・首・背中のハリでした。

写真でも分かるように施術前は右肩が下がり頭は前にたおれて肩甲骨が外側にひろがっています。

肩の巻き込みと体が右側にねじれていました。

また肩甲骨の内側のまわりや右側の背中の緊張が高くはっており、そこに痛みもありました。

肩や腕をあげる時も重たくだるさが強かった様です。

コロナが落ち着いてきてデスクワークが少なくなったとは言えどもまだまだ作業時間が多い様で症状が強くなるということでした。

症状はきついながらも眠れば回復する体になっており施術を定期的に受けられ続けてきたからこそご自身でなおせる体になっています。

施術後は頭が起こせて右側に重心が傾いていたのが中心にとれる様になっており右肩の下がりも少なくなっています。

体の捻れも少なくなり肩の巻き込みは減って肩甲骨が内側による事で胸がひろがり呼吸が行いやすい状態になっていました。

まだ右の背中の違和感は残っていましたが楽になったと喜んでくださりました。

PCのデスクワークも大変でしょうが、施術で症状が改善され仕事や家事が行いやすくなりプライベートもいっそう充実される事を願っています。



▶︎お問い合わせ、ご予約はこちら
◯090-5149-1220
◯LINE公式から、無料相談実施中
(施術内容、不調に関するご相談、無理な通院への誘導は致しておりません)
【肩こり・現代病の寺子屋 初代院長ひろ】

『整体院迷子の最後の砦』🏡
徳島 吉野川市 鴨島町 西麻植駅から1km
創業10年 国家資格・理学療法士歴20年
腰痛、肩こり、身体の歪みに悩む43,000人をバキバキしない無痛整体で丁寧に施術✨
平日(18:30〜21:00)日曜(9:00〜21:00)予約制 出張施術も応相談
【身体の不調のお悩みのあなたへ】
time.png 2022.05.31 23:09 | folder.png お喜びの声
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -