HOME > ブログ

ブログ

2022.03.14


「連邦のモビルスーツは化け物か?」


ファーストガンダムの話ではありません。

食の話です。

「白砂糖」「白米」「小麦粉」

精製され、貴重な栄養素を取り除かれた物です。

どれも美味しく食べていますよね。

正しく食べれば大丈夫ですが、摂りすぎてしまっていたり、やめれなかったり、不調がある方は改善の余地があるかもしれません。

特に怖いのは「白砂糖」です。

依存性が高く様々な病気を引き起こします。

もし何か不調があるなら、精製されたものを「きび砂糖」「玄米」「全粒粉」に変更してみませんか?

一気には難しいですが少しずつ減らしたり、変えていく事で依存した状態からは改善していく事が可能です。

例えば白米は玄米とハーフ&ハーフにしてみたり割合を少しずつ玄米の比率を増やしてみたりするだけでも違いますし、自然と変えていく事が可能だと思います。

小麦粉自体も少しずつ減らしてみたり、パンをよく食べるなら全粒粉のものを選んでみましょう。

砂糖は、「きび砂糖」に限らずも出来れば茶色い物を選んでいくというだけでも少しずつ減らしていく事が可能です。

ただ、注意すべきはそれらの粗製物でも摂りすぎては良くないということです。

あくまでも精製された物よりは良いという事です。

ただ、徹底的に駄目だとか、遮断していくという訳ではなく、正しく摂取する事ですね。

僕は炊きたての白米は最高ですし、パンも美味しいし、スイーツ大好きです。

だからこそ、日々を気を付けて楽しむ時は徹底的に美味しく味わう、と言う風にして食事で元気になりたいですね。

体質改善でニュータイプに。

▶︎お問い合わせ、ご予約はこちら
◯090-5149-1220
◯LINE公式から、無料相談実施中
(施術内容、不調に関するご相談、無理な通院への誘導は致しておりません)
【歪みなおし✖︎理学療法 初代院長ひろ】

『整体院迷子の最後の砦』🏡
徳島 吉野川市 鴨島町 西麻植駅から1km
創業10年 国家資格・理学療法士歴20年
腰痛、肩こり、身体の歪みに悩む43,000人をバキバキしない無痛整体で丁寧に施術✨
平日(18:30〜21:00)日曜(9:00〜21:00)予約制 出張施術も応相談
【身体の不調のお悩みのあなたへ】
time.png 2022.03.14 17:19 | folder.png 院長の健康情報
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -