HOME > ブログ

ブログ

2022.01.16


あなたは呼吸を忘れていませんか?

そんな事ないよ、と思われたでしょうが、自信を持って断言出来るならこのブログを読む必要はありません。

ただ、呼吸は無意識の内に止まっている事があるのです。

日々のストレスや、仕事や作業に集中している時息苦しくなった事はありませんか?

知らず知らずの内に呼吸が浅くなっているんです。

そうする事が蓄積してしまう事で疲れやすい身体になってしまいます。

1日に1回ゆっくり呼吸をしましょう。

時間を決めても良いですし、リラックス出来る時に、もしくは集中する時にこそ深呼吸をする。
と状況を作り出す事が大切ですね。

呼吸は4秒吸ったら、8秒吐く、という様に1:2のリズムが良いです。

吐く事を意識する事で副交感神経が優位に働き、リラックスし易くなります。
また、鼻から吸って、口から吐く腹式呼吸だとより落ち着ける事が出来ます。

口から吸う胸式呼吸だと肩や背中の力を抜きにくく、比較的呼吸は浅くなり体内の酸素不足を招き疲れの原因になります。

呼吸は生きる為に必要不可欠です。

脳からの指令で無意識に行われていますが、人間の意識でコントロール出来るのです。

しかもコントロールすればする程、身体の調子は良くなります。

当たり前の様に出来ていると思っていたはずの呼吸をもう一度見直してみてください。

呼吸をコントロールする事で自律神経も整い易くなります。

また逆に、身体の歪みを整えて背骨や胸郭を整体で整えて呼吸し易くするという方法もあります。

呼吸をマスターして全集中の呼吸・常中が出来る様になりましょう(笑)

▶︎お問い合わせ、ご予約はこちら
◯090-5149-1220
◯LINE公式から、無料相談実施中
(施術内容、不調に関するご相談、無理な通院への誘導は致しておりません)
【歪みなおし整体✖︎理学療法 初代院長ひろ】

『整体院迷子の最後の砦』🏡
西麻植駅から1km
創業10年 国家資格・理学療法士歴20年
腰痛、肩こり、身体の歪みに悩む43,000をバキバキしない無痛整体で丁寧に施術✨
【身体の不調のお悩みのあなたへ】
time.png 2022.01.16 23:57 | folder.png 院長の健康情報
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -