HOME > ブログ

ブログ

2022.01.06
膝が痛い、痛くは無いけど、何となく違和感がある。

昔より違和感が増えている。

そんなあなたはチェックしなくて大丈夫ですか?


①運動不足
②股関節が硬く左右差がある
③背中が丸く猫背
④ O、X脚である
⑤背骨がゆがんでいる
⑥足のアーチが少ない
⑦ 足首が硬い

①運動不足はまずは簡単な事から始めましょう。
ウォーキングは全身運動なのでオススメですが痛みがあるならストレッチや屋内での簡単な運動でも先ずはハードルが高いと思うので、

②股関節は大きな筋肉で強く、本来なら動く範囲も大きいです。
そこが歪んでいると膝への負担を招きやすくなります。

③姿勢が悪いと身体全体のバランスも悪くなり膝への負担が大きくなります。


④膝が変形していると、助長する可能性もあるので、気付いた時点で対策を。
靴のインソールや場所にあった筋力の鍛え方。


⑤全体の筋肉にも影響するし勿論身体の使い方にも関わってきます。


⑥アーチが少ないと、衝撃を和らげられずに膝にダイレクトに負担がいく事があります。


⑦足首が硬いと⑥同様に衝撃を上手く和らげる事が難しく膝への負担が強まります。


膝が痛いあなたは、痛みの部位だけではなく全身を意識してストレッチや運動を行いましょう。


1番は姿勢改善。
痛くなる前からケアを。

しんそう徳島吉野川https://hiroo-seitai.com
time.png 2022.01.06 00:15 | folder.png 業務連絡
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -