HOME > ブログ

ブログ

2021.12.15
あなたは大丈夫?

いわゆる「ぎっくり腰」とは急に起こった強い腰の痛みを指す一般的に用いられている名称で、病名や診断名ではありません。

急性腰痛症、ヘルニアの所見があればヘルニア。病院受診してレントゲンを撮ってドクターがどの様に診断するか次第の様に思います。

よく重い物を持ち上げた時になる。クシャミをした瞬間になる。腰に強い負担がかかった時にギックリ腰になる。

そんなイメージがありませんか?

でも、実際はもう起きているんです。たまたまそのきっかけの動作が重い物を持ち上げた、という事なんです。

必ずしも腰に強い負担をかけたからという訳ではありません。

骨盤や背骨、身体に歪みを生じて少しずつダメージが蓄積していった結果なんですよ。

ある時、急になったと思うでしょうが、痛みや違和感、何らかのサインがありませんでしたか?

ごまかしてきたのか、それとも本当に気付かなかったか、それは分かりません。

寒くなって、身体全体の筋肉が硬くなり易く、全身の血流も低下しています。その状態で歩いたり動いたりと

活動量が少なくなってしまいます。それも原因の一つに影響しています。

身体を冷やしすぎずお風呂では浴槽によく温まり、入浴後はしっかり水分補給してストレッチ等、

身体のケアをしていきましょう。

▶︎お問い合わせ、ご予約はこちら
◯090-5149-1220
◯LINE公式から、無料相談実施中
(施術内容、不調に関するご相談、無理な通院への誘導は致しておりません)
【歪みなおし整体✖︎理学療法 初代院長ひろ】

『整体院迷子の最後の砦』🏡
西麻植駅から1km
創業10年 国家資格・理学療法士歴20年
腰痛、肩こり、身体の歪みに悩む43,000をバキバキしない無痛整体で丁寧に施術✨
【身体の不調のお悩みのあなたへ】
time.png 2021.12.15 16:09 | folder.png 院長の健康情報
▼お問い合わせ・御予約はコチラ▼

- CafeLog -